ページを選択

✨メリークリスマス☆彡

 12月22日(金)にクリスマス会がありました。遊戯室には、赤や銀色などのキラキラモールと子どもたちが作ったクリスマスグッツが飾れられ、ワクワク度アップ!!会が始まると、まずはベル隊による『ジングルベル🔔』の演奏があり、子どもたちは知っている歌詞の部分を一緒に口ずさんでいました。そして、すずの音と共にサンタさんが登場!!!「どこでおもちゃを作っていますか?」「どこにすんでいますか?」「好きなおもちゃは何ですか?」などと各クラスからサンタさんに質問があり、通訳さんを通して答えていました。その後、サンタさんからプレゼントをもらって一緒に写真を撮りました。そういえば、サンタさんは年長の一人一人からお手紙をもらって、とっても喜んでいましたよ♡

 今日のおやつはクリスマスケーキ。マドレーヌを土台にして、生クリームやお菓子などを自分でトッピング。お菓子をサンタさんの帽子に見立てて顔にしたり、クリスマスツリーのように飾ったりして楽しそうに作っておいしく頂きました。

  

前へ

次へ