ページを選択

もも・あか秋の遠足 in 太平寺☆

ももぐみ、あかぐみで太平寺へ遠足に行ってきました。(^^)/

ちょっぴり遠出となりましたが、ももぐみさんとあかぐみさんで仲良く手をつないで歩きました。「エイエイオー!」と気合を入れて張り切っていましたよ♪

1 9 6

太平寺に到着すると、「ひろ~い!」と目を輝かせていました。住職さんに挨拶をして、虫探しを開始!!早速カマキリを発見!男の子は興味津々で怖がらずに捕まえて嬉しそうに観察していました。中には「きゃ~」と逃げ回る子もいました。

「見とって!触れるに~」とおんぶバッタやコオロギ、ミミズなど色々な虫と触れ合うことができました★

2 8 3

そしてお楽しみのお弁当タイムでは「おいしそうだらー」「ウインナー入れてもらったあ♪」と自慢のお弁当を見せあいっこをして、友だちと仲良くモリモリと食べ大満足の様子でした。

4 10 11

そしていいにおいに誘われて、可愛い仔猫が登場し、みんなのおいしそうなお弁当を狙っていました(笑)「ねこねこ!」と追いかけたり、「可愛いねえ・・・♪」とうっとりする子も。

                 5

帰りは疲れが心配でしたが、ももぐみさんはあかぐみをリードして歩き、お兄さんお姉さんらしい姿が見られました。中には歩きながらウトウト・・・夢の中の子もいましたが、

                 7

「がんばれ、がんばれ!」「あと少しだよ~」と励まされながら最後まで抱っこされる事なく自分の足で帰って来る事が出来ました。\(^^)/

たっぷり歩いたので、園でのお昼寝もぐっすりzZZお家でもゆっくり休んで下さいね。

      12     13

そして、おいしいお弁当を作っていただき、ありがとうございました!!

前へ

次へ