ページを選択

芋ほりをしました。

待ちに待った芋ほり。「いっぱい掘れるかなぁ」「こんな大きいの掘っちゃうでね」と両手を大きく広げて、先生や友達と楽しそうに話しながら、芋畑に到着。

母の会さんに、「引っ張るのではなくて、周りを掘ってあげてね」と教えてもらい、芋ほりを開始!少し土が硬いうえ、細長い芋が多く、「先生、まだ抜けない~」と言いながらも、友だちと協力しながら気合を入れて掘り、大きなお芋を抜くと、「先生、見て!大きいよ」と満面の笑みで見せに来てくれました。

芋ほり縮小3 縮小1 縮小あ

頑張って掘ったお芋を持ってパチリ★ いっぱい掘れたでしょ

2009 015 縮小4 縮小いうえ

       たくさんのコンテナがあっという間にいっぱいに!

         2009 018

赤組さんも、保育園の畑で芋ほり。

土の中から出てくる虫に驚きながらも、たくさんのお芋に大喜びでした。

僕たち、私たちも頑張って掘れたよ!

縮小か 縮小かきく 芋ほり 022

母の会さんと会食。お手伝いしてもったお礼に黄組が“おひさまパワー”を踊り、一緒にご飯を食べました。

芋ほり縮小1 芋ほり縮小2

前へ

次へ