ページを選択

黄組探検団!

 

老津の細道を探検しようと元気に散歩に出かけました。

 1 3  

 木が茂った道を歩くと「なんだか不気味だね」「かっぱおやじが

出できそうだね」とドキドキ、ワクワクの子どもたちでした。

 お友だちとつなぐ手にも自然と力が入る様子でした。 

「男の子は、女の子を守らなくっちゃ!」と言う声も聞こえてきましたよ。

 5 2

 細道を抜けると「ちょっと怖かったけど、楽しかったね!」「また行きたいね」と満足そうな子どもたしでした。

 畑仕事をしている近所の方に挨拶をしたり、お話をしたり、猫をみつけたり沢山の出会いがありました。             

 6 4 7

 歩道橋の上からみんなで手を振ると、車に乗ってる人が、振り返してくれました。

 からすうり発見!「オレンジいろのトマトみたいだね」「見せて!見せて!」と大喜び!

 神社の横道で拾ったしいのみと一緒に、お部屋の前に飾りました。

 いっぱい歩いたけど楽しかったね!今度はどんな出会い、発見が待ってるかな!? 

前へ

次へ