ページを選択

☆★ウキウキ・ワクワクのハイキングデー★☆  杉組

5月10日は、今年度2回目のハイキングデー。散歩に出かけて、兎頭神社でお弁当を食べました。

メニューは、おにぎりにからあげ、ポテトサラダにブロッコリー、一口ゼリー。おやつはラムネ。

10時。調理員さんが作ってくれたご飯で、おにぎり作り。

「あっつーい!」と炊き立てご飯の感触を味わいながら、かわいい手でギュッギュッと握れば、おにぎりの完成!

自分で作ると、それだけでおいしさも100倍だね!

P5100330_ks

おにぎりを作った後は、おかずをお弁当箱に詰めて、準備完了!

P5100354_ks

10時40分。いよいよ出発!目指すは神社!

P5100345

いつもの神社行コースではなく、ちょっぴり遠回りしたことで、神社に着く頃には、おなかはペコペコ。

松組さんや友達と一緒に、いっぱい遊んで、おいしいお弁当をおなかいっぱい食べて、心もおなかも大満足でした。

P5100372_ks   P5100380_ks

楽しかったね~。 おいしかったね~。

またみんなで、ハイキングに行こうね~。

 

 

 

 

 

 

前へ

次へ