ページを選択

☆ペーパー粘土であそんだよ☆

トイレットペーパーの紙粘土で遊びました。「自分たちで遊ぶものは、自分たちで作ろう。」ということで、まずはペーパーを引き出すことからスタート!!ペーパーがグルグルまわりながらほどけていくことが面白くて、夢中になって遊んでいました。ひとしきりペーパーの海で遊んだ後は「さあ、みんなでちぎってー。」と声をかけると、保育士の真似をして、一生懸命に細かくしてくれました。細かくしたペーパーに食紅で色を付け、水糊を加えて コネコネ したら完成!!保育士に手伝ってもらいながら、だんごやおにぎりを作って遊びました。ピンクやみどりの お・に・ぎ・り…おいしそうでしょ?!

DSCF9068_ks DSCF9071_ks DSCF9075 (2)_ks

前へ

次へ