ページを選択

遠足、たのしかったね! ~さくら組~

遠足の前日、「遠足のおやつをゲットしよう!」と称して、宝探しを楽しみました。運動会の競技で使った、あの赤玉、青玉を園内のあちらこちらに隠し、宝(玉)探しに誘うと、大喜びで部屋から飛び出していきました。

玉を見つけると、「あった~」と、どの子も嬉しそうに、保育士や友達に報告。

PA231298_ks

その後、見つけた玉は、園長先生から、お菓子と交換してもらいました。「どうぞ」と、渡されると、「ありがとう」と、笑顔で応え、遠足への期待が一気に高まった様子でした。

PA231311_ks

そして、遠足当日。お母さんが作ってくれた愛情たっぷりのお弁当とおやつをリュックサックに入れて、兎頭神社へ・・・。いつもの神社行きコースではなく、ちょっぴり遠回りしたことで、神社に着く頃には、お腹はペコペコ。

 

PA241341_ksPA241410_ksPA241385_ks

秋の自然の中で、たっぷりと遊んだり、おいしいお弁当をお腹いっぱい食べて、大満足の子ども達でした。

 

 

 

前へ

次へ