ページを選択

あけましておめでとうございます。

たんぽぽ組の保育室は小さな遊園地。ビニールプールは夏だけのものじゃありませんよ。ちぎった新聞紙を入れたら「新聞紙プール」のできあがり!!頭からシャワーのようにかけたり、身体を沈めてお風呂のようにしたり、、、中にはダイブする子も。子どもたちに負けないくらい保育士も一緒に楽しんでますよ。

IMG_2584_ks

こちらは運動遊びコーナーです。大型マットの上をハイハイしたり、歩いたり、飛び跳ねたり・・・「ふわふわしてあるきにくいなー。」なんて言って(思って)いるのかな?

IMG_2574_ks

さて、2階の畳コーナーでは、誰にも邪魔されずにミニカーを並べている子がいますよ。みんなが新聞紙プールで大騒ぎしている間に、ほらっ!こんなにたくさん並べることが出来ました

IMG_2603_ks

 

他にも保育士の手作りのおうちでかくれんぼしたり、ボールあそびをしたりとお腹がすくまでたくさん遊びました。

IMG_2586_ksIMG_2610_ks

 

 

前へ

次へ