ページを選択

秋の散歩 3歳児

今日の散歩の目的はどんぐりひろい。

散歩の道中は、「はやくどんぐりひろいしたいな~」

稲刈りをした後をみて「これは、お米がとれたあとだよね~」

木の実を見つけ これは、「きつねの こばん」などと

園外では、会話もはずんだり、いろいろなイメージが膨らみます。

 

さあ どんぐり拾いが始まりました。

IMG_0003_ks   IMG_0004_ks

「お~! 大きい蜘蛛の巣」いろいろな発見もありました。

「みて! みて!」 葉っぱや 木の実もひろいました。

IMG_0007_ks   IMG_0006_ks

収穫した物は、ビニール袋の中にいれ、小さな手でギュっと握って保育園まで大事に持ち帰りました。

今度はどんな発見があるか楽しみですね。

お散歩だ~いすき

 

 

 

前へ

次へ