ページを選択

祖父母交流会

5歳、4歳 3歳の在園児の祖父母を保育園にお招きし、一緒に遊びました。

IMG_0063_ks

可愛いお孫さんと一緒に楽しんでください。と園長先生からのお話や、5歳さんの歌、4歳さんの体操で始まりました。

3歳児さんのクラスでは、腕時計作り

IMG_0067_ks   IMG_0072_ks

細かい所は、祖父母の方におまかせ。こんな素敵な腕時計ができました。

4歳児さんは、けん玉作りをしました。

IMG_0066_ks

絵を描いたり毛糸を通したり祖父母の方も夢中で作っていました。

5歳児さんは、音の出るブンブンゴマ作りをしまいた。

IMG_0073_ksIMG_0069_ksIMG_0075_ks

おじいちゃん、おばあちゃんたちはとても上手に回すことができ「こうやってやるだよ」と

手を取ってやさしく教えてくれました。 お家に帰っても一緒に遊んでくださいね。

子ども達はおじいちゃん、おばあちゃんが大好きなので、いつもより生き生きした姿が印象的でした。

いつまでもお元気で。 そして多くの方の御参加ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ

次へ