ページを選択

プール開き

 

 

CIMG0383                       CIMG0388

プール開きの数日前に、松組の子ども達とプールを掃除しました。

雑巾を持って、プールの中と外をゴシゴシ!「こっちまだ汚れとるよ!」「泡もっとちょうだい」と言いながら、隅々まできれいに磨いてくれました。最後は、男女に分かれて雑巾がけレース!ピカピカになったプールを見て、満足そうな子ども達でした。

 

 

CIMG0399                CIMG0400

そして、迎えたプール開き当日!

遊戯室で劇を見ながらプールでの約束を教えてもらった後、園長先生にお清めの塩を撒いてもらい、神様にお参り。「安全に楽しくプールあそびができますように。」

CIMG0402

待ちに待ったプール遊びは、初めてなので水量は少なめでしたが、プールに入ると「きゃーっ」と歓声をあげ大はしゃぎの子ども達♪ ワニ歩きをしたり、水鉄砲で友だちや保育士と水を掛け合ったりして楽しんでいました。

今年の夏は、たくさんプールに入って遊ぼうね! 神様、お空から見守っていてね!

 

 

 

 

 

前へ

次へ