ページを選択

おじいちゃん・おばあちゃん これからもたくさん遊んでね!

製作

敬老の日の贈り物で、おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を描きました。「おばあちゃんはメガネをかけてるの」「おじいちゃんは髪の毛ないんだよ」など、自分たちのおじいちゃん・おばあちゃんを思い出しながら描いていました。中には「家には、お母さんとお父さんもいるんだよ」と言って両親の顔も描こうとする子がいました。お父さん・お母さんの顔はまた今度描こうね。

郵便局へポスト

 素敵にできたハガキを持って郵便局までお散歩です。ハガキが風で飛ばされないように、みんなしっかりと握りしめていました。郵便局では「ちゃんと届きますように」と願いを込めながら、一人ひとりポストへ投函しました。

 おじいちゃん・おばあちゃんの所へハガキとみんなの気持ちはちゃんと届いたかな?

「これからもたくさん遊んでね!いつまでも元気でいてね!!」

前へ

次へ