ページを選択

ハイキングデー、楽しかった!

この日はハイキングデーといって、散歩先で保育園の給食を食べるという特別な日。

松組と杉組の子ども達はおうちから持ってきた空のお弁当箱をリュックサックに入れて、高豊地区市民館まで散歩に出かけました。

高豊地区市民館にはこどもの日が過ぎていてもたくさんの鯉のぼりが泳いでいて、まるで子ども達を出迎えてくれているかのよう。 子ども達は到着してすぐにひろーい広場で、手つなぎ鬼を2回戦楽しんだのですが、広場は保育園の園庭と違ってとっても広いので、まん中に線を引いて広場の半分でやってみました。

「あの子タッチできそう!」 
「走って~!!」

手つなぎ鬼を楽しんだ後はおまちかねの給食タイム。保育園から運んでもらった、おにぎりやから揚げなどの給食をお弁当箱に詰めてもらい、シートに座って食べました。まるでちょっとした遠足気分で、どの子の顔もニコニコでした。

外で食べるとおいしいね

前へ

次へ