ページを選択

プール始まりました!

6月25日(火)にプール開きを行いました。朝からプールが準備されていたり、園庭に水遊びのおもちゃが用意されているのを見て、ワクワクドキドキの子ども達。「早く入りた~い。」と言う子がいっぱいでしたが、その前に遊戯室で先生たちによるプールの入り方の劇を見て、気をつけなくてはいけないことやプールに入るときの約束を確認しました。そしてプールに移動し、お清めの式に参加しました。               

みんなで神様にお願いをした後はお待ちかねのプール遊びがスタート!幼児クラスの子ども達は、年少の桜組から入りました。プール初日ということもあって少ない水で入りましたが、子ども達は大興奮!歓声を上げながら水の中に座ったりワニ泳ぎを楽しんだりしていました。

プールに入っていないほかのクラスの子ども達は、園庭に用意されていた色水遊びや水鉄砲、しゃぼん玉コーナーへ行って、やりたい遊びを思う存分楽しんでいました。これからまだまだ暑い日が続きますが、プールを中心に楽しい夏の遊びをたくさんできたら、と思います。

前へ

次へ