ページを選択

サンタさんがやってきた!

12月24日のクリスマスイブの日にクリスマス会が行われました。

会場となった遊戯室はきれいな飾りで装飾されて、入ってきた子ども達もワクワクするのかにこにこ笑顔の子がいっぱい。

会は、サンタとトナカイの衣装を着た先生たちのハンドベルの演奏から始まり、その後じゃんけん対決でクリスマスツリーの飾り付けを完成させる「ツリーじゃんけん」というゲームを先生対子ども達で行いました。

そんな楽しい時間を過ごしていると、シャンシャンシャンシャン・・・と鈴の音が!

遊戯室の入り口を見るとなんと3人のサンタさんが次々に入ってきたのです。あまりに突然のことに、ほとんどの子ども達が声も出さずにサンタさんの姿を眺めるばかり。

来る前はサンタさんが来てくれることをとても楽しみにしていた子ども達も、いざ本物が目の前に来ると圧倒されているようでした。でもサンタさんへのインタビューの時間になり、「好きな食べ物は何ですか?」という質問に、「野菜もお肉もお魚も何でも大好きだよ。」と答えてくれるサンタさんを見たり、毎日歌ってきた「あわてんぼうのサンタクロース」などの歌のプレゼントをするうちに、笑顔がいっぱいになってきたのでした。

そしていよいよおまちかねのプレゼントタイム。一人ずつサンタさんからプレゼントをもらい、「ありがとう。」とお礼を言うと、サンタさんがタッチのお返しをしてくれました。一年に一度のサンタさんとの触れ合いでしたが、また来年大きくなった子ども達に会いに来てくれるといいな、と思いました。

前へ

次へ