ページを選択

レストランごっこをしたよ!

やく_ksつくる_ks
 ぐりとぐらのケーキ屋さんがオープンしました。今までの感謝の気持ちを込めて、先生や小さいお友だちの為にホットケーキを焼きました。粉と牛乳を混ぜて生地を作り、ホットプレートで焼いて・・・保育園中が甘い匂いで包まれました。子どもたちは「いいにお~い」と感動したり、生地にブツブツと穴があくのを不思議に思ったりしながら焼いていました。
ケーキ_ks食べる2_ks
いよいよオープンです。ホットケーキに生クリームを絞って、イチゴをのせて、準備はOK!桜組さんと杉組さんにホットケーキとジュースを運んでいきました。お客さんの「おいしい」の声にとても嬉しそうな松組さんでした。
 ホットケーキを焼いたり、配ったり、片づけたり、バタバタと忙しそうでしたが、みんな笑顔で楽しそうでした。今度はお家でも作ってみてね!!

前へ

次へ