ページを選択

外で遊んでいます☆もも☆


高塚保育園には広い園庭ともう一つ乳児園庭があります。ここには0・1・2歳児用の遊具がたくさんあります。子ども達の中ではままごと遊びがブームです。プリンやケーキ作りに夢中で「できたよ♡」「食べて♡」と会話も弾みました。だんだん暑くなり「アイス どうぞ♡」「こおりもある♡」とメニューも増えてきています。

乳児園庭には三輪車や砂場おもちゃなどが入っている倉庫があり、先月イラストが描かれました。扉に描かれてある動物たちに「おはよう!」と挨拶をするほどお気に入りです。遊んだ後は「ぞうさん、ただいま」などそれぞれ好きな動物たちに声をかけ、片付けをしています。

前へ

次へ