ページを選択

豆まき会

2月2日(火)ゆり・きく・さくらぐみさんは、豆まき会に参加しました。

鬼と福の神が豆まきの由来についての紙芝居を読んでくれました。

子どもたちは真剣な表情で紙芝居を見ていました。

クイズ形式のパネルシアターでは、「はい!」「わかるよ~」「〇〇だよ~」と手をあげながら元気の答えている子が多く見られ、どの子もとて楽しそうでした。

園長先生に豆をまいてもらった時には大きな声で「おにはそと~」「ふくは~うち」と掛け声をかけていました。

クラスごとに行った豆まきでは、どの子も夢中でお菓子を拾っていました。

拾ったお菓子を「ほら、見て~」「こんなにあるよ」「いっぱい拾えたよ」と嬉しそうに見せてくれました。

節分が過ぎ、暖かい春はもうすぐそこまできていますね。

前へ

次へ