ページを選択

芋ほり

10月16日(火)に芋さしの時にもお世話になった、ポテトクラブのお父さん達と一緒に芋ほりを行いました。土を掘っていくと、大きいお芋、小さいお芋、細いお芋、連なったお芋などいろいろなお芋がたくさん掘れ、子ども達もとても嬉しそうでした。

P1150519 P1150522  P1150525

お芋が掘れると、次は焼き芋の準備!土がついたお芋を水で洗い、新聞紙、アルミホイルに巻いていきました。一番大きい青組の子ども達は何回も芋を洗ったり、新聞紙やアルミホイルを巻いたりして、張り切ってお手伝いをしてくれました。ポテトクラブのお父さん達と一緒に、和やかな雰囲気の中お弁当や焼き芋を食べ、とても嬉しそうな子ども達でした。

P1150526 P1150528 P1150530

たくさん掘れたお芋は、お土産に持ち帰ったり、クッキングをしておいしくいただきたいと思います。

P1150532 P1150533

前へ

次へ