ページを選択

ひな祭り会

3月1日(金)にひな祭り会を行いました。各クラスの雛飾りの紹介をすると、保育士達も雛飾りを作りたくなり、パネルで作っていくことにしました。どこに飾ろうか悩んでいると、子ども達が「ちが~う」「そこそこ」と大きな声で教えてくれていました。

P1150907 P1150910 P1150921

劇では結婚式をあげる為お内裏様がお雛様待っていましたが、いつまで経っても現れずカエルやへび、かめと結婚式をあげようとしました。

P1150926 P1150929 P1150936

でもやっぱりお雛様じゃなきゃダメ!と思い返し、お雛様を探していると寝坊したお雛様に遭遇!!パジャマ姿から急いで結婚式用の着物に着替える時には、パジャマやナイトキャップなどが飛び上がり、子ども達も大笑いしていました。着物に着替えて、無事に結婚式をあげられて、みんなとても嬉しそうでした。

P1150937 P1150940 P1150943

 

 

 

前へ

次へ