ページを選択

月: 2009年11月

☆★☆ハロウィンに夢中の杉組★☆★

 10月の誕生会でハロウィンパーティーを楽しんでから、ハロウィンに夢中の杉組さん。街のあちらこちらで、お化けカボチャのジャックを見つけると、「昨日 ○○のお店にジャックがあったよ♡」と、友達や保育士に報告。すると、「私も見た。」 「僕も見た。」と、次々に話し出し、大盛り上がりでした。
そこで、子ども達の夢やイメージを広げようと、仮装パーティーを楽しみました。それぞれ気に入った衣装を身につけ、記念撮影。ちょっぴり照れながらも、嬉しそうに友達と見せ合っていました。
また、園内に飾ってあったハロウィンの飾りを見て、「これどうやって作ったの?」 「作りたい」の声から、ジャックの連続模様作りに挑戦。切り終えた後、折り重ねた紙を広げてみると、切った形と出来上がった形の違いに、驚きと大歓声の子ども達でした。
仮装パーティー製作

☆ヤマト交通安全教室☆

クロちゃん_ks紙芝居_ks
今日は保育園にヤマト運輸さんが来ました!!
交通安全についての紙芝居を見たり、巻き込み事故の様子を見たり、実際に信号の渡り方をヤマト運輸の方に教えて頂いたりしました。
‘車の周りでは遊ばない’の大切なお約束は、みんな覚えたかな???
道路にはたくさんの危険があります。
交通安全には十分に注意して、楽しいお休みを過ごして下さいね!!運転席_ks信号_ksトラック_ks