ページを選択

伝言板

令和6年度 🌸入園式🌸

 4月6日(土)新入園のお友だち30名を迎え、令和6年度がスタートしました。

 手遊び「幸せなら手をたたこう🎵」が始まると、みんな「なになに~」「心地良い歌が聞こえる~」という様子で見入ったり、お家の方と一緒に楽しむ姿が見られました。

 園長先生のお話を聞いたり、担任紹介があり、最後はパネルアターを見ました。

 月曜日から先生やお友だちと一緒に歌ったり、遊んだり、お散歩に行ったり・・・楽しいこといっぱい見つけようね! 

 給食さんの作ってくれる美味しい給食もあるよ!!

 元気なみんなに会えることを楽しみにしています。

 今年度もよろしくお願いいたします。

 

あしはら保育園に移動動物園が来たよ🎵

ジャンプしたり、回ったり、フープくぐりを見せてもらい、子どもたちは「すごーいっ!!」大盛り上がり♪

ひよこちゃんもうさぎちゃんも ふわふわであったかいね♡ インコちゃんは、「こんにちは!」とご挨拶♪

モルモットも優しくなでなで♡    やぎさん ごはんどーぞ♡  パンダマウスは、とっても小っちゃくてかわいいね♪

希望する子は、しろへびを首に巻かせてもらい記念写真を撮りました!!「冷たくて重たかったよ」って感想も♪

ハリネズミは、ねずみ・・・て名前にあるけどモグラの仲間なんだって!なんとサソリも来ていました。「これな~んだ?」と聞かれると「ザリガニ~!!」と子どもたち。似てるけど、サソリはクモの仲間なんだって!トカゲの背中はゴワゴワゴツゴツ・・・恐竜さんみたい!

たくさんの動物たちと触れ合うことができました!クラスに戻ってから、図鑑で動物を調べている子もいました🎵

令和6年度入園説明会について

令和6年度あしはら保育園 入所決定通知が届いた方へ

令和6年1月20日(土)10:00~ おひさまクラブにて入園説明会のご案内をお渡しします。

園庭を解放していますので遊んでいく方は、寒さ対策をしてご参加ください。

ご都合の悪い方は、1月22日(月)~24日(水)までに取りに来てください。

☆メリークリスマス☆

あしはら保育園にサンタさんが来たよ!みんなのところにプレゼントを持って来てくれました☆

サンタさんに質問コーナーしたり、先生たちのハンドベルコンサートを聞いたり、クリスマスペープサートを見たり・・・楽しい楽しいクリスマス会でした☆

ひまわり・たんぽぽ・ちゅうりっぷぐみは、おやつのケーキを自分でデコレーションして素敵なクリスマスケーキを作りました☆とってもおいしそうでしたよ♡