ページを選択

令和5年度 なつまつり

 7月27日(木)『なつまつり』がありました。

 オープニングは、先生たちによるダンス「アミーゴ」!!

 みんな手拍子をしたり、笑顔でノリノリに楽しんでいました。

 最後には、サプライズで水鉄砲~!! まるで二川東保育園がディ〇〇ーランドのようで、「きゃーきゃー」大喜びのオープニングとなりました。 

 年長しろぐみさんの子どもたちがみんなで相談し準備をコツコツ進めてきた『食べ物屋さん』、しろぐみさんが「先生たちにやってほしいお店」ということで決めた『ゲーム屋さん』『射的』『ヨーヨーつり』『おかしつり』のお店も開店しました。

 【1部】乳児組が回る時間

 0.1.2歳児さんの行ってみたい子は、年長年中のお兄さんお姉さんや先生と回りました。

 年長しろぐみさんの『食べ物屋さん』から元気な「いらっしゃいませ~」の声が聞こえてきました。

 早速、食べ物さんにかわいいお客さんがやってきました。「(おいしそうだな~)」「(スプーン持って食べるのかな?)」と心の声が聞こえてきそうです。そっと肩に手を添えたり、買ったものを袋に入れやすいように袋を広げてあげる優しいお兄さん、お姉さんの姿が見られました。

 【2部】幼児組:異年齢グループで回る時間

 ちょうどお店を回り終わる頃、給食室からいいにおいがしてきました。

 給食は、グループの子と好きな場所を見つけて食べるバイキング!!

 メニューは、焼きそば・から揚げ・ポテト・コーンスープ・フルーツポンチでした。

 みんな好きなものをおかわりして、たくさん食べました。

 おやつには、おかしつりで釣ったお菓子を食べて、一日がなつまつりとなりました。

 帰りにも今日は、「スペシャルだったんだよ~」なんて声があちこちから聞こえてきました。

前へ

次へ