ページを選択

令和5年度 クリスマス会🎄

12月22日(金)クリスマス会がありました。

 はじめに0歳児ひよこ組さんにサンタさん&トナカイさんがやってきました。・・・が、ほとんどの子がびっくりして泣けてしまいました。プレゼント&お菓子を握りしめる子もいれば、持つのも嫌になって先生をぎゅーっと握りしめている子もいました。あか組さんは、サンタさんを見て大興奮!!プレゼントをもらいながらのぞき込む姿がとってもかわいかったです。

 2歳児もも組さん~年長しろ組まで遊戯室に集まって『クリスマス会🎄』

 「クリスマスクイズ」があり、みんな張り切って手をあげていました。「保育士の寸劇&歌」が終わるとサンタさんの登場!!「本当に来てくれた~」「やった!!」と大喜びの子どもたち。しろ組さん&みどり組さんは、「サンタさんに聞きたいことがある」と質問コーナー。いろいろ聞けてよかったね。最後に楽しみにしていたプレゼントをもらいました。「ぼくのもあるかな?」「何が入っているかな?」とのぞき込む姿もかわいい子どもたち。もらいながら「メリークリスマス」「ありがとう!!」と言える子もおり、今年も二川東保育園にサンタさんが来てくれてよかった!!と子どもたちだけでなく保育士も思いました。

 おやつは、各クラスで考えたクリスマスケーキやゼリーでした。

心もおなかも満足の子どもたち。帰りながらお家の方との会話も盛り上がっていました。

12月は発表会・もちつき・クリスマス会と楽しい行事がたくさんあったり、幼児クラスは先生たちと大掃除をしたりしました。

前へ

次へ