ページを選択

運動あそび

 1月16日(火)運動あそびがありました。

< 2歳児 >

 はじめてのももぐみさん。先生が準備する様子をよく見ています。

 ドキドキワクワク・・・(ちょっと緊張気味!?)  

 先生の「こっち(園庭側)からやってね。」の声掛けに、やる気スイッチオン!!

 順番にどんどんドンネルに入って行きました。

 「おーい、せんせ~い」「やっほー!!」など、元気な声が聞こえてきました。

 よく見てみると・・・

 足の指を使い床をけっていますね。

 途中の狭いところは、自分で考え頭を横に傾けていましたよ。

 (もういっていいかな・・・)タイミングを見計らっている子もいました。

 < 3歳児 >

 「今日は、何をやるのかな?」と楽しみに遊戯室に入ってきたきいぐみさん。

 ロープの上を歩いたり、丸いシートをジャンプしたりしました。

 ロープが転がりやすく、ゆっくり歩いたり、手を広げてバランスをとったりしていますね。

 前の友だちがやる様子をよく見ている子もいます。

 いろいろな刺激が、体も脳も心も育ててくれます。

 

  これからも遊びを通して、いろいろな動きや運動を取り入れて楽しんでいきたいと思います。

前へ

次へ