ページを選択

保育参加(きいぐみ)

 1月27日(土) きいぐみの保育参加がありました。

 外あそびが大好きなきいぐみさんは、園庭に集合~!!

 ベンチ&手押し車をつなげた『お手製のくるま』が大人気。友だちと乗ったり、押してあげたり、「お母さんも乗っていいよ~」「重たいから壊れちゃうよ~」なんて会話も聞こえてきました。ブランコが上手にこげるようになったり、登り棒が登れるようになったところを見てもらっている子もいました。

 ちょっと風が強かったので、

「寒いからお部屋で遊ぼう~」と中に入っていった子たちの様子も見てみましょう・・・

 人形あそび・ブロック・カルタ・BRIOなど、好きな遊びを友だちやお家の方と一緒に楽しんでいました。

 お家での様子と同じように元気に過ごしている子もいれば、「家と比べると頑張っているんだな~(家では、甘えん坊)」という子もいました。普段の様子が見てもらえて安心していただけたかな?と思います。

前へ

次へ