ページを選択

5月の誕生会

5月23日(木)に5月の誕生会がありました。5月生まれのお友だちは14人!!

どの子も1つ大きくなりとってもうれしそうでした。

5gatu1_ks

誕生児のお友達にインタビュー♪

 「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」と色々な質問に、大きなお友だちは自信を持って答え、小さなお友だちは先生と一緒にインタビューに答えました。

5gatu2_ks

  そして楽しみにしていたプレゼント!!園長先生から「おめでとう」とプレゼントをもらい、

どの子もニコニコ笑顔に☆

  その後は保育園のお友だちみんなから、「♪たんたんたんたん たんじょうび〜」のお歌の

プレゼントです。

誕生児も元気よく「ありがとう」と答えることができました。

 誕生会の出し物は、絵本「へんしんトンネル」のお話。

         5gatu3   5gatu4_ks          5gatu5_ks   5gatu6_ks

      『かっぱ』がトンネルをくぐると。。。。。

        かっぱかっぱかっぱっかぱっかっぱか。。。

           あれれ!?お馬さんがパッカパッカと登場です!!

      『ルビー』の指輪がトンネルをくぐると。。。。

        ルビールビールビールビールビール。。。。。

           あれれ!?ビールに変身です!!

面白い言葉遊びを楽しみました。

 IMG_0416  5gatu8

  今日のこんだては『ピースご飯』『かき玉スープ』『コンフレークフライ』です。

 ペロっといただきました。

             5gatu9_ks

  そして、みんなが楽しみにしていたおやつの時間♪

今日は『ショートケーキです!!!』

とってもおいしくいただきました (^O^)

 

☆★☆5月生まれの友だち、おたんじょうびおめでとう☆★☆

前へ

次へ