ページを選択

保育参加  4歳児

青組さんが、楽しみにしていた保育参加の日です。

一緒に体操をしたり、今 興味を持っている鉄棒に取り組んでいる姿を見てもらいました。

子どもたちは、お父さん、お母さんが見てくれることを喜び、その嬉しい様子が、顔いっぱいにあふれていました。

sannka1_ks

室内では、保護者の方と一緒に作りかわいいカスタネットを作りました。

sannka2_ks     sannkae4_ks

さあ、今から演奏会の始まりです。

大きなカエル、小さなカエル、いろいろなかえるの声が元気いっぱい聞こえてきました。

sannka5_ks     sannka6_ks

お父さん、お母さんたちも演奏会に参加しました。

子どもたちは大きな歌で応援してくれ、とてもたのしい演奏会になりました。

いっぱい遊んだ後は、おいしい給食です。

今日の献立は、ごはん、酢豚、わかめスープ。

sannka8_ks   sannka9_ks

傍にいてくれる安心感とうれしさで、いつもよりたくさん食べていた子どもたちです。

「ありがとう♡おとうさん」 小さな手と大きな手が重なり さようなら のあいさつです。

sannka10_ks

「お父さんは、今日は たのしかったよ。」「ぼくも保育園児になりたいな・・・」との声も聞かれました。

 

保育室では、かわいいカエルが壁面いっぱいに飾られとてもうれしそうです。

sannka7_ks

お忙しい中 保育参加に参加して頂きありがとうございました。

前へ

次へ