ページを選択

年長児保育参加

 

保育参加を行いました。

親子で触れ合いながら、ルールのある遊びを楽しもう!をテーマに

「だるまさんが転んだ」と「なんでもバスケット」を行いました。

だるまさんが転んだ では、マットの壁に隠れながら先生に

見つからないように進むのがお約束!!

CIMG9811_ks

CIMG9813_ks

お父さん・お母さんとはぐれないように手をつなぎながら

体を小さくしてマットに隠れてくれているうしろ姿です(*^_^*)

 その後は・・・大!なんでもバスケットです♪

「なんでもバスケット~」や「おとうさん、おかあさんのひと~」

など、様々なお題にお父さんお母さんも、

全力で参加してくださいました!!

CIMG9822_ks

CIMG9824_ks

 子どもからの思いもよらないお題に

笑いも沢山で、大盛り上がりでした!(^^)!

みんなの大好きな遊びをお家の方と一緒にでき、

子どもたちはとても嬉しそうでした。

沢山動いた後は、お給食

6月10日は「時の記念日」ということで、時計ご飯。

グリンピースと人参でご飯の上に、時計を作って食べました。

仲良しのお友だち、大好きな父さんお母さんと食べるお給食は美味しかったね♪

CIMG9862_ks

 お忙しい中、参加していただきありがとうございました。

子どもたちの嬉しそうな笑顔をたくさん見られてとてもいい時間になりました。

これからも、いろいろな遊びを通して友だちとの関係も深めていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ

次へ