ページを選択

もうすぐ 豆まき会

IMG_1068_ksIMG_1069_ks

5歳児さんと3歳児さんと一緒に山へ散歩に行きました。

すると道端に鬼からの「遊びにいくぞ!」の手紙を発見!

今度は鬼が使っていると思われる大きな鍋も発見

「なんだかドキドキするね」と歩いていくと

なんと大きな木が倒れているでは、ありませんか!

IMG_1078_ks

みんなで押してもびくとも動きません

「やっぱり鬼の力はすごいね」と実感できました。

 

また2歳児クラスでは

IMG_1177_ks

 

”おにが ねてるまに”という集団遊びや

IMG_1181_ks IMG_1182_ks

保育士の中に隠れ住んでいる泣き虫鬼を退治してくれたり、

お腹の空いている鬼に豆を食べさせてあげたりと色々な遊びをして楽しんでいます。

 

 

2月3日の節分には、鬼に豆をぶつけて邪気(鬼)を払って福を呼び込みましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ

次へ