ページを選択

豆まき会

園庭の隅に”2月3日に遊びに行くぞ!”と鬼からの手紙が届いたり

散歩の途中に鬼の物と思われるパンツが木にぶら下がっていたりと子ども達は

近くの山には鬼が住んでいるのかも・・・とドキドキしていました。

DSCN9737_ksDSCN9738_ks

 

 

 

 

豆まき会では節分に関するクイズを行いました。

Q・鬼が嫌いなものはどっちでしょう?

DSCN9735_ksDSCN9733_ks

 

 

 

このような楽しいクイズをしていると鬼が登場してきました。

しかし今日の鬼は泣き虫鬼

DSCN9739_ksDSCN9740_ks

 

 

 

「本当は優しい鬼なのにみんながこわ~いって言うから泣いてるんだー」と鬼の声

優しい鬼?本当かな勇気を振り絞って鬼の近くへ行き

DSCN9746_ks

大きい子から小さい子まで多くの子が握手してもらいました。

「鬼の手はふわふわしてた」「体は温かかった」よと満面の笑みで教えてくれる子ども達でした。

最後には、鬼さんと一緒にタンゴを踊り楽しい豆まき会になりました。

DSCN9744_ks

 

 

 

 

 

 

前へ

次へ