ページを選択

不思議なジュースやさん♪

少し涼しくなってきたかな?と思えば、ギラギラと太陽が照り、まだまだ暑い日続きですね。

 

そんな日には、喉が渇く!冷たい飲み物が飲みたい!ということで

ジュースやさんごっこを楽しみました。

 

水着に着替え、ペットボトルやカップを持ったら準備万端。

さあ、不思議なジュースやさんの開店で~す♪

 

透明な水に魔法の粉を入れると、あら不思議!あっという間にきれいな色のジュースが完成。

先生が作る姿を見て、「次は僕もやってみる」「私も~」と興味津々の子ども達。

 

色水    IMG_6374

 

赤色と水色を混ぜ、ブドウジュースを作ったり、黄色と青色を混ぜてメロンジュースを作ったり

色の変化を楽しみながらジュースやさんになりきっていました。

 

氷を用意すると、「冷たくっていいね~」と大好評。

触れてひんやり、すっかり暑さも和らぎました。

 

中には、夢中になって何色も混ぜていたら、あれあれ・・・茶色に。

「できた!これは麦茶で~す!」と周りを笑わせてくれる一場面もありました。

 

不思議なジュースで心の渇きも潤い、楽しい時間となりました。

これにて、ジュースやさん閉店で~す♪

 

前へ

次へ