ページを選択

ひがしやまドン・キホーテ開店です♪

2月21日と22日で、青組さんが店員さんとなり、お店屋さんごっこをしました。

青組さんは、‟子ども達主体のイベントをしたい“と1月から相談を重ねていき『どんなお店にするのか』から、お店の名前や品物を考えていきました。

店名は多数決で『ひがしやまドンキホーテ』に決まり!

品物のラインナップは寿司、マカロン、アイス、指輪、ネックレス等、盛り沢山です。お支払いは、今時なキャッシュレス決済になり、クレジットカードとスマホを作りました。

そして、21日!ついにお店がオープン!今日のお客さんは幼児組のお友だち。

最初は、緊張して「いらっしゃいませ」の声が小さい子ども達。

徐々に店員さんになりきっていき、「いらっしゃいませ!おいしいですよ~」「アイスもありますよ」「ありがとうございました!」と積極的に接客をする姿が見られました。

翌日は、乳児組のお部屋に訪問販売しに出掛けました。

沢山のお客さんに喜んでもらうことができ、青組さんの子ども達は「緊張したけど、楽しかった」と満足感を味わっていました。

前へ

次へ