ページを選択

お別れ会ごっこをしました【白組・青組】

青組さん主催でお別れ会ごっこをしました。

最初は、『先生クイズ』

保育園にいる先生の幼い頃の写真を見て、どの先生か当てるクイズです。

「う~ん、誰?」「難しいよぉ」と言う子や、「〇〇ちゃん!」と保育園のお友だちを答える子、「ぼく、もう分かった!」と自信満々な子と様々で大盛り上がりでした。

次に、年長の先生による『ダンス』

曲は、白組さんが運動会の時に踊った“Mela!”です。

いつも一緒にいる先生が、かっこよく踊る姿に子ども達は目をキラキラさせ「おぉ!すごい!かっこいい!」と歓声を上げたり、手拍子をしたり嬉しそうでした♪

次の出し物は、今まで担任をした先生達による『オリジナル劇“白雪姫”』 お話の内容は、白雪姫と妖精が通う学校には小人達もいて、その小人達がお菓子を食べようとしたり、授業中におしゃべりや眠ったりと事件が!でも原因は悪い魔女の魔法によるものでした。見ている子ども達は「だめ~!!」と小人達に知らせたり、魔女退治をする王子様のお手伝いをしたりと喜んで観ていました♪

青組さんはグループに分かれ、『あたりまえ体操“白組ver”』 や『あやとり』を披露してくれました。最後は、全員で『ツバメ』を踊ってくれました。かわいいダンスに手拍子したり、曲に合わせて体を動かしていました♪

最後は、白組さんから青組さんへ『リレー表』『ゆうびんごっこのバック』『ドッジボールに使うボール』を「次は、青組さんが保育園で1番お兄ちゃん・お姉ちゃんだから、よろしくね」という思いを込めて渡され、楽しくて温かい雰囲気の中、お別れ会ごっこは終わりました💖

白組さん、卒園まで残り数日。。。保育園で楽しい思い出を沢山作ってね🌈 ✨

前へ

次へ