ページを選択

夏祭りごっこ(幼児)

7月29日(金)幼児クラスの夏祭りごっこがありました。

白・青・黄組の3~4人1組の縦割りチームに分かれ、お店をまわりました。

まず、白組の「星空アドベンチャー」

アスレチック(バランスストーン)を通って、最後にチームで力を合わせて積み木を積み上げたらゴール!仲間と協力して積み上げる姿が見られました。

次は、宝釣りゲーム。

タライの水の中に浮かんだ、ボトルシップ様の宝を釣りました。中に入った宝(景品の書かれた紙)を交換所で交換。宝物をGETして大喜びしていました。お家で遊んでみてくださいね。

次は、青組さんが考えた、「洞窟ゲーム」。

洞窟(トンネル)の中に、コウモリや光るキノコが登場!洞窟を抜けたら怪物が出現。チームで力を合わせて怪物をやっつけることができました。

次は、サイコロゲーム。サイコロを振って、出た目の数だけゼリーがもらえました。3が出たらラッキー☆どの子も真剣でした。

全部のお店を回ると、園長先生からお土産をもらいました。

最後は、みんなで盆踊りを踊りました。楽しかったね。

前へ

次へ