ページを選択

豆まき会

2月3日(金)、東山保育園で豆まき会を行いました。

豆まき会に向けて各クラス、さまざまな鬼のお面やパンツなどを作って楽しみにしていました。(中には怖がる子もいましたが・・・)

そして、いよいよ豆まき会の日がやって来ました!

どこから鬼が来るのかな?お山かな?と山を見つめる子どもたち。

すると・・・、来ました!赤鬼、緑鬼の登場です!

怖がる子もいれば、鬼にぎゅーっと抱き着きに行く子もいましたよ。

鬼が忘れた鬼の金棒をどのチームが渡しに行くか、ゲームで決めました!

その後は園長先生が悪い鬼をやっつけ、良いことを呼び寄せるように豆まきをしてくれました。

最後は鬼と一緒に「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊り、豆まき会を存分に楽しんだ鬼は、山に繋がる遊具倉庫から山に帰っていきました。

鬼が帰った後は、それぞれの部屋で楽しみにしていた豆とお菓子まき!

桃組さんは、先生鬼がたくさんお菓子を撒いてくれましたよ!「早く食べたいね」「こんなにたくさんとれたよー」と、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

今年の東山の豆まき会も、大盛り上がりでした!

前へ

次へ