ページを選択

こいのぼり!!

園庭ではこいのぼりが元気に泳いでいます。

そして、各クラスでもさまざまなこいのぼりを作りました。

白組は絵の具をを使ってみんなで大きいこいのぼりを作りました。

筆を使って大胆に色を塗りました!

そして、出来上がり。

テラスに飾り、みんなに見てもらえるよう、放送で「見てね!」と呼びかけていました。

また、いろんな材料を使ってオリジナルのこいのぼりも作りました。

完成品はロッカーの上に飾り、白組の部屋はこいのぼり一色になってました!

青組は、それぞれ自分で模様を描いたり、ハサミで切ったりしながらうろこを作り、ボンドで貼り付け・・・。

とてもカラフルなこいのぼりの完成です。

黄色も、みんなで作った大きなこいのぼりを部屋に飾り、子どもたちは大喜び!

風で揺れると「こいのぼり、泳いでるよ~。」と歓声を上げていました。

桃組は、ビー玉転がしやシール貼りで楽しみながらこいのぼりと風車を作りました。

東山保育園では、たくさんのこいのぼりが子どもたちの成長を願い、みんなを見守っています。

みんな、大きくな~れ!!

前へ

次へ