ページを選択

あか・ひよこぐみさんのこのごろ

先日、雨上がりの園庭で、あかぐみさんが泥んこ遊びをしました。

初めてとは思えないほど、ダイナミックに泥と戯れる1組さん。

おもちゃを使って、恐る恐る少しずつ泥に触れる2組さん。

「アイスクリームでーす🍦」と、かわいいお店も登場していました。

この後、お片付けが嫌で泣けてしまう子もちらほら…(笑)

なんとなく憂鬱になりがちな、雨や雨上がりの中にも楽しみを発見しました ♪

こちらは、新しいお友だちがたくさん仲間入りしたひよこぐみさん。

特製アスレチックで遊んでいます。

「いーれーてー」「いーいーよー」と、聞こえてきそうな場面もあります(^_^)

大きな布があったら、こ~んな遊びを楽しんでいます。

冷たい寒天をもみもみ…気持ちいいね。

ボールを追いかける姿もかわいいです♡

保育園のアイドルたちのこのごろでした!!

前へ

次へ