ページを選択

夏を楽しんだよ✨-幼児編-

夏ならではの遊びをたっくさん満喫しました。

白組さん🍆

プールでは水中ドッヂボール。

熱中症警戒アラートは危険😖でも、ドッヂボールがやりたい!

そんな子どもたちの願いを取り入れたオリジナルゲーム。

甲子園にも負けない白熱した戦いが繰り広げられました。

アクリル板に絵の具で絵を描いたら…水鉄砲で消しちゃおう。

青組さん🍅

枯れてしまったアサガオを摘んで、ビニール袋で水と一緒にモミモミ。

きれいな色水のできあがり。

それを氷にしてみると、「宝石みたーい♡」と、目がキラキラに輝いていました。

お部屋で読んだ絵本をきっかけに、お洗濯に挑戦してみました。

Tシャツをゴシゴシ、ジャブジャブ、パンパン。きれいになったかな!?

後日、デカルコマニーをして、オリジナルTシャツを作りました。

しゃぼん玉遊びでは、保育士が用意したのは、しゃぼん玉液のみ!

子どもたちがお部屋にある物の中から、しゃぼん玉をとばせそうな物を

探してきてくれました。

(※ラップの芯はとばせないことを発見しました。)

黄組さん🌽

泥んこ遊びとフィンガーペインティングでは、

とっても大胆に体中を思いっきり汚しましたよ(笑)

泡風呂にも入りました♨

幼児さんになると、カブトムシは大親友。

捕まえるのもお洋服にくっつけるのもへっちゃらです。

暑さに負けず、たくさん遊び、心も体も大きくなりました☆

前へ

次へ