ページを選択

お誕生日おめでとう!            11月生まれのお友だち!!

                 誕生会 001_ks

 

バスに 乗って 登場した 11月生まれの おともだち。

 

園長先生の お話を 聞き、歌と バースデイカードと プレゼントを もらいました。

 

 誕生会 002_ks誕生会 004_ks誕生会 005_ks

         「うれしいな!」 「なにが はいってるのかな?」

 

きょうの 出し物は、勤労感謝の 日に ちなんで、

 

様々な 働く人に 扮した 保育士が ステージに 上がりました。

 

                  誕生会 007_ks

 

「あなたの お仕事は 何ですか?」

 

「消防士です。」

 

「どんな お仕事ですか?」

 

「消防自動車に 乗って 火事を 消しに行ったり、

 

はしご車で 高い所まで 上って、逃げ遅れた人を 助けたりします。」

 

コック、魔女、野球選手、バスの運転手、プリンセスも いますよ。

 

「あれっ? あれれ? みなさん 何か 足りませんねえ。 わかるかな?」

 

「帽子!」

 

「そう、帽子を かぶっていないね。

 

誕生日の お友だちに 帽子を かぶせてもらいましょうね。」

 

たくさん 並んだ 帽子の 中から、ちゃんと 選べるかな?               

誕生会 008_ks             誕生会 009_ks

 

それぞれの お仕事の 帽子を かぶせてもらって、記念写真を パチリ!

 

みんなは 大きくなったら 何に なりたい?

前へ

次へ