ページを選択

サンタさんが 来たよ!!

                   クリスマス会 001

 

             今日は 待ちに待った クリスマスの 日です。

 

        オープニングの ハンドベル演奏、『きよしこの夜』が 始まると

 

   会場は しーんと 静まりかえり、みんな すてきな 音色に 聞き入りました。

 

                   クリスマス会 002 

 

           『あわてんぼうの サンタクロース』の 曲に 合わせて

 

                 歌ったり 踊ったり・・・。

 

クリスマス会 004クリスマス会 003クリスマス会 005

 

         うれしい 気持ちが どんどん ふくらんでいくね。

 

                クリスマス会 008

 

      おや? トナカイさんが そりを ひいて やって来たよ。

 

            サンタさんは どこかな?

 

   「みなさん こんにちは、ぼく トナカイ。

 

   みんなに プレゼントを 届けようと 思ってきたんだけど、

 

  そりは からっぽ、サンタさんも いないよ。こまったなあ。」

 

  シャン シャン シャン シャン ・・・・・・・・・・・・・・

 

          もしかしたら もしかしたら

 

                 クリスマス会 009

 

                 サンタさんが きた!!

 

                サンタさん、待ってたよ!

 

              クリスマス会 012

 

          サンタさんから ひとりずつ プレゼントを もらいました。 

 

                 「ありがとう!サンタさん!!」

 

クリスマス会 010クリスマス会 011クリスマス会 013

クリスマス会 015クリスマス会 016クリスマス会 017

クリスマス会 018          クリスマス会 020

 

           「サンタさん、来年も また 来てね!!」

 

クリスマス会 025クリスマス会 022クリスマス会 024

 

       おやつの ケーキは 自分で トッピングしたよ。

 

                 「見て!」

 

クリスマス会 021クリスマス会 026クリスマス会 023

 

              「わあ!おいしそうに できたね!」

 

       自分で 作った ケーキの お味は もちろん、

 

             「サイコウ!!」でした。

 

 

クリスマスは 夢が いっぱい、

           

      子どもが 喜ぶ顔は、大人を しあわせに してくれますね。

 

                  ” メリー クリスマス!! ”

 

                

 

 

 

 

  

 

 

 

      

前へ

次へ