ページを選択

保育参加

6月…保育参加がありました。

あお組 「親子のふれあいと集団遊び」

登園後、部屋ではシール貼りと歌…。

遊戯室では親子でたくさん触れ合いました。

DSC01036_ks DSC01043_ks DSC01046_ks

きい組 「七夕制作」

部屋で先生のお話、当番発表などしてから、親子で七夕飾りを作りました。

その後は遊戯室で、親子集団遊び…楽しかったね。

DSC01079_ks DSC01083_ks DSC01105_ks

みどり組 「手作り楽器」

親子で牛乳パックやペットボトルを使って楽器作りをしました。

保護者の方と一緒に作った楽器は、とても素敵な音が出ましたよ…。

DSC01112_ks DSC01114_ks DSC01124_ks

乳児組は、午睡後から、着替えやトイレ、おやつの時間を一緒に過ごしました。

あか組 「触れ合い遊び」

お家の人と一緒に食べるおやつは格別…。

触れ合い遊びも楽しかったね。

DSC01032_ks DSC01034_ks

もも組 「エプロンシアター リズムあそび」

一緒にリズム遊びをしたり、お話を聞いたり…。

お家の人の膝の中で笑顔がいっぱい。

DSC01075_ks DSC01077_ks

しろ組 「触れ合いあそび」

お家の人の自己紹介、触れ合い遊び等々…

ゆったりと時間の中でとても微笑ましかったです。

DSC01076_ks

保育園の給食、手作りおやつはいかがでしたか?

市の栄養士さんがメニューを考えてくれて、園の調理員さんが作ってくれます。

お忙しい中、大勢の方においでいただきありがとうございました。

 

前へ

次へ