ページを選択

プール開きだ!カッパの親子もやってきた!

プール開き 003_ks プール開き 004 プール開き 005_ks

プール開き 006_ks プール開き 007_ks プール開き 008_ks

「みんなが事故なくプールであそべますように!」園長先生がお清めの塩をまいて始まったプール開き。や、や、や、保育園にやってきたのは、カッパの親子。「春日保育園のお友だち、こんにちは。ぼくたちお水が大好きなんだ。みんなと一緒に遊んでもいいかい?」カッパのお父さんが教えてくれたのは、プールに入る前のカッパの踊り。みんなで一緒に踊りました。それにしてもおもしろい踊りだね。そして、シャボン玉、水鉄砲、色水あそびを心ゆくまで楽しみました。小さい子達は、お湯をはったビニールプールに入ってご満悦!保育園中から歓声が聞こえてきたプール開きとなりました。

前へ

次へ