ページを選択

H30.10.10 芋ほり

今年は、近くの方のご好意で畑を貸していただきました。

芋さしから行い、水やりをしながら生長を見守ってきました。

待ちに待った芋ほりです。まずは、先生たちがツルをひっぱります。

一人ではなかなか抜けないお芋…たくさんの先生達で、

「うんとこしょ どっこいしょ うんとこしょ どっこいしょ」と、

子どもたちも大きな声で応援しました。

DSC01520_ks DSC01521_ks

DSC01526_ks DSC01527_ks DSC01528_ks

やっと抜けたお芋…次は子どもたちの出番です。

土の中に埋まってるお芋を一生懸命に掘っていました。

DSC01531_ks DSC01533_ks DSC01534_ks

DSC01539_ks たくさん掘れたお芋…よかったね。

子どもたちは嬉しそうに持って帰りました。

前へ

次へ