ページを選択

☆おじいちゃん、おばあちゃんと七夕会☆

きょうは七夕。

保育園の七夕会に地域のおじいちゃん、おばあちゃんが来てくださいました。

                  七夕会 002 

会の初めにおじいちゃん、おばあちゃんたちの自己紹介です。

「おはようございます。わたしは春日保育園の先生をしていました。保育園の子どもたちと 園歌をよく歌いました。みんなも歌ってますか?」

「わたしの名前は○○です。みんなが とても元気がよくて びっくりしました。きょうは みんなのパワーを もらって帰ります。」

  七夕会 003               七夕会 004

七夕会では、かわいいおりひめとひこぼしが登場して七夕の劇を見せてくれました。

おりひめさま、ひこぼしさまの熱演にみんな釘付け。七夕の日に会えてよかったね!

                七夕会 005

年長さんは、おじいちゃん、おばあちゃんたちと あやとり、けんだま、お手玉、おはじきをしたり、『とんとん豊橋音頭』を踊りました。

七夕会 001                 七夕会 009

年長さんが育てた野菜も収穫でき、お供えしました。

獲れたて野菜は 園長先生が天ぷら屋さんになって揚げてくださり、あつあつの天ぷらをいただきました。

「おいしい!」「天ぷらのおかわりある?」みんな大満足の会食となりました。

七夕会 007         七夕会 008

「おじいちゃん、おばあちゃん、保育園に来てくださってありがとうございました。また 一緒に遊ぼうね」

前へ

次へ