ページを選択

ザリガニをつったよ!

子どもたちの人気者、ザリガニ。

でも、自分でつったことがある子はそういないよね。

「子どもたちにザリガニをつらせてあげたい!」

先生たちの思いがふくらんで・・・・

 

 「わあ!ザリガニがいっぱい。どれをつろうかな?」

                                ザリガニつり 014                ザリガニつり 012

「やったー!ザリガニをつりあげた!」

ザリガニつり 015              ザリガニつり 011

                       「でっかいな。ザリガニのおうさまだ!」

夢中になったザリガニつり。

おうちで飼える子は、自分でつったザリガニを持って帰りました。

「小さいハサミでえさを挟んで食べたよ。」

「目をあけたまま寝ていたよ。」

「ぼくのはメスだった。」「どうしてわかるの?」「だってハサミが小さいもん」

はやくもザリガニ博士の登場です。

みんな大切に育ててね。

前へ

次へ