ページを選択

ぼくたちが育てたすいか!!

大きくなったね。

小さな花壇で育てたすいかが、こんなに大きくなりました。

ここにも

すいか 003

                   あそこにも

                               すいか 001

「みんなが育てたすいか、おおきくなったね。

お水をあげたり、こやしをあげたりしたもんね。

さあ、今から収穫して食べようね。」

「わーい!やったー!」

                  すいか 002

「さあ、切るよ!」

先生が包丁をちょっとあてたら・・・・

パカッ!!

すいかが割れたんだよ。

「すごい!ぼくたちのすいか、生きとる!」

               すいか 004

真っ赤に熟れたすいかのおいしかったこと。

「小さい子達にも分けてあげようね」

さすが年長さん、やさしいね。

「おいしいものはみんなで分けて食べるともっとおいしくなるんだって。」

みんなきっと喜んでくれるね。

前へ

次へ