ページを選択

プール遊び だ~いすき!

毎日暑いですね。

そんな暑さを吹き飛ばしてくれるのが”プール遊び”

回を重ねる毎に、遊び方もダイナミックになってきましたよ。

プール遊び 011              プール遊び 008

もも組さんは、プールにこしをおろしてバケツでジャー。

あか組さんは、「ドボーンやってー」「よーし、いくよー」

ドボーン!!わっ、すごい、顔に水がかかってもへっちゃらだ。

プール遊び 001                 プール遊び 003 プール遊び 006                プール遊び 007

みどり組さんは、「カエルの体操」をやってプールにはいったよ。

みんなでバシャバシャ。すごい水しぶきだね。

おててをつないで、「むっくりくまさん」もやったよ。

プールに入れない子は、しゃぼんだまあそびを楽しみました。

プール遊び 012             プール遊び 014

きい組さんは、フープを使って”イルカジャンプ”

両手でお池をつくって、顔もつけられるよ。

 

プール遊び 016               プール遊び 017

「流水プールだよ。みんなもっと走って!」

「さあ、浮かぶよー!ハイ!」

おもしろい。泳いでないのに体が流れていく。

流水プールは、あお組さんのお気に入り。

まだまだ暑い日が続きそうです。プール遊びを思う存分楽しめるね。

前へ

次へ