ページを選択

★つくしんぼで小麦粉粘土★

 つくしんぼで小麦粉粘土をして遊びました。

三色の小麦粉粘土がテーブルに置かれると、少し緊張しながら手を伸ばしたお母さんと子ども達。

でも、ちょっとひんやりしてて、気持ちのいい感触に「うわぁ~」

「小麦粉粘土の硬さは、耳たぶくらい」という説明に、親子で気持ちよさそうにモミモミ。

IMG_0446_ks  IMG_0447_ks IMG_0450_ks

 

時間がたつにつれ、何だかお母さんも楽しそうに作品を作っている様子。 IMG_0453_ks IMG_0452_ks IMG_0455 - コピー_ks

 

 この日は、小麦粉粘土で遊びながらのグループワーク。

お母さん同士気軽に話せるセッティング。

校区ごとにテーブルに座ってもらい、日ごろの子育てのあれこれを話しました。

次回つくしんぼに来たら、気軽に挨拶できるお母さん友達が増えてるといいな・・・

 

   次回のつくしんぼは・・・

         日時 : 3月3日(水)

         受付 : 9時30分~

         活動 : 10時~11時 

                 園内めぐりツアー開催!!

                 また、老津保育園自慢の広~い園庭で遊んじゃいましょう。

 

         ぜひ、遊びに来てください。

         お待ちしていま~す!!

前へ

次へ