ページを選択

保育参観&母の会総会

 たくさんのおうちの方が見に来てくれた中、みんなで朝の体操。IMG_0457_ks

 

 体操の後は、クラスごとの活動。

桃組は、鬼ごっこ・・・逃げ足も速くなったね。

緑組は、一本橋じゃんけん・・・勝ちたい気持ちが強くなって、応援の声も大きくなってきます。

IMG_0459_ks IMG_0458_ks

 

黄組は、ドッチボール・・・強いボールが受けれるようになったね。

     縄跳びは・・・上手に飛べるようになった技を、得意顔で見せることができました。

                 IMG_0461_ks IMG_0464_ks

 

 ひよこ、うさぎ組は、普段の様子を見てもらおうと、隠し窓からのぞいてもらいました。

おようさん、おかあさん、なんだか怪し~い?!

IMG_0469_ks IMG_0463_ks

 

お部屋の中では、見られてるとも知らずに、いつも通り遊んだり、おやつをいただく子ども達。

ホットカーペットも敷かれているのに、なぜかフローリングに集まって遊ぶひよこ組さん。冷たいのがお好き?!

IMG_0465_ks IMG_0475_ks

 

 赤組は、曲をかけてリズム遊び。

先生のまねっこが大好き!!

IMG_0484_ks IMG_0479_ks

 

たくさん体を動かした後は、おやつをいただきます。

小包装も自分で開けれるよ。 IMG_0468_ks

 

絵本を見たり、椅子取りゲームしたり、楽しかったね。  

IMG_0471_ks            IMG_0491_ks 

 

 

 うさぎ組は、にぎやかにおやつ。

のぞいてる人影には気づいているものの、まさかおうちの人だとは思わずに・・・。

IMG_0473_ks IMG_0475_ks

 

おやつの後は、戸外遊び。

お外に出る仕度も、自分で帽子をかぶったり、ジャンバーを出して来たりしようとする姿が見られるようになってきました。

靴下にだって、チャレンジ!!

IMG_0488_ks IMG_0490_ks IMG_0489_ks

さあ!お仕度できたからお外でいっぱいあそぼうね!

 

 黄組は、練習してきたピアニカを発表。

おうちの人に見てもらえて、緊張しながらも、得意顔。

IMG_0480_ks IMG_0481_ks  指使いは、どうかな?

 

その後は、紙粘土で、ストラップづくり。

楽しそうな子どもたちに、おうちの人もいつの間にか加わって・・・。

IMG_0495_ks

 

                  緑組は、ペプサート作り。

                  こんなに真剣に説明を聞いてます。

                  IMG_0477_ks IMG_0486_ks 

完成したら、ペープサート劇『桃太郎』の上演。

 

 

                 桃組のお部屋では、お当番さんの紹介。

                 「お名前を教えてください。」IMG_0470_ks

 

 

フルーツバスケットに使う、メダルづくり。

IMG_0492_ks はさみもこんなに上手に使えるようになったんだよ。

 

フルーツバスケット。

早く椅子に座るゲームだけど、鬼になりたくてなかなかすわらない子もいるんだよね。

                  IMG_0496_ks

 

 母の会総会。

IMG_0498_ks

23年度の母の会役員紹介。

「よろしくお願いします♡」

IMG_0499_ks

 

お忙しい中、保育参観&母の会総会に参加していただきありがとうございました。

前へ

次へ